東京武専

6月 10th, 2013

月に1回のお楽しみの少林寺拳法の武専(武道専門コース)に行ってきた。今年の3月に11年の課程を終え卒業したが、今年からは武専研究会というまだまだ修行をしたいというOB・OGのクラスに入った。もちろん指導者が大屋先生ということもあって人気のクラスでざっと50人以上はいる。600以上はある少林寺拳法の技は20年以上かけて一通りマスターしたつもりだがまだまだだ。大屋先生のように力を抜くことを考えて修行に励んでいきたい。アフターの第一回暑気払いには30人以上が集まり大いに盛り上がった。

2013.6.9東京武専 大屋先生 二段抜き.22013.6.9東京武専 大屋先生 二段抜き2013.6.9東京武専 大屋先生 二段抜き.3

(二段抜き)


One Response to “東京武専”

  1. 宮@東京千代田 on 6月 15, 2013 7:13 PM

    いやあ〜ほんとうに「まだまだ」ですね。
    武専卒業=やっとスタートラインという気持ちが正直なところ。
    力を抜いて自然体で相手を飛ばせるようになりたいもんです。

Trackback URI | Comments RSS

コメントをどうぞ

Name (必須)

Email (必須)

ウェブサイト

Speak your mind

    このブログについて

    集クリニック院長、中村集のブログです。日々の診療のこと、趣味のマラソンや少林寺拳法のことなど気が向くままに綴っています。

    コメントなど残していただければ嬉しいです。

    Admin Menu